So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳5か月になりました〜^^ [育児バナシ]

先日、早くもまめは1歳5か月になりました☆
友人も言っていましたが、1歳をすぎたら時間が過ぎるのが
早くなったように思います。

そんな最近のまめは
キッチンフライパンやおなべで遊ぶのが好き!
 先日はフライパンにオムツを3枚並べてました(笑)
・義両親の家でお皿を何枚も重ねて遊んだりしてました
・ペンでノートになぐりがきをしまくります
ダイニングテーブルのイスによじのぼり、テーブル
 上を荒らしまくってます
・「やりたい放題」というおもちゃにある玄関の部分で
 ”扉を閉める”→”鍵を鍵穴に差し、回して鍵を開ける”→また
 扉を閉める”という、系統立てた遊びができるように!
病院の待合室なんかで親切な女性を見つけては絵本
 遊びに巻き込んでいます(笑)
・夜はほとんど起きなくなりました
・ペンの蓋をとってはまた蓋をして遊んでいます
・お菓子の袋の中身をぶちまけた後に中身を1つずつ袋に
 入れる遊びをしています
かくれんぼう遊びや、スタイで自分の顔を隠す”いないいないばあ”
 遊びをしていたりします
・いつの間にか、奥歯が生えていました!
・とにかくフルーツに目がない

というかんじでしょうか?いつの間にか、いろ〜んなことが
できるようになっていて、改めて書き出してみました。
子どもの成長って、本当に目覚ましいですね〜。

そうそう、もしかしたら4月から仕事するかも?っていう
確率がかなり高くなってきたので、今は保育園探しを頑張って
います。とはいっても、スタートが遅すぎたので、無認可
しかないですけどね。週4日は働くかもしれないのですが、
そのうち1日は平日休みの旦那が見てくれるので、週に3日
ほど保育園にお任せする予定です。
でも、選択肢が少ないため、”ここなら!”って思えるところに
預けることにならないのが不安なところ><。
全面的に信頼できそうなところが見つからなければ働かない
っていう選択肢もありなのですが、その職場ほど好条件の
ところにはなかなか出会えそうにないので、すっごいすっごい
迷いまくっている最中なのです。。
迷いすぎて、何がよくて悪いのか分からなくなってきたり
している今日この頃です(苦笑)。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

HERO

わ~、すごい。
1歳5ヶ月になると、こんなにもたくさんのことが
出来るようになるのですね♪

「夜はほとんど起きなくなりました」
という箇所に目が釘付け!

朝まで眠れる日が来るなんて・・。
夢のようです。
by HERO (2014-02-19 16:36) 

yurarin

☆HEROさん☆
コメント、ありがとうございます^^!
そうなんです、いつの間にかできることが
こんなに増えていたんだ〜って我が子ながら
驚きました(笑)。
私も、「いつになったら寝続けることが
できるようになるんだろう。。」って、
産後ずっと思っていました。HEROさんの
ところも、きっと間もなくですよ^^☆
by yurarin (2014-02-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。