So-net無料ブログ作成
検索選択

やきもちやきのまめ [育児バナシ]

水ぼうそうが治って落ち着いてきたと思ったら、先週末には
りんご病なるものを発症してしまったまめ。
ほっぺが赤くなり、風邪に似た症状が出るだけの病気だった
ので、保育園をお休みすることはなかったのが良かった。
なんでも、ほっぺが赤くなる前までが人に感染させてしまう
時期らしいです。発症したら、感染能力はなくなるのだそう。
まめもうつされてしまったのかもしれませんが、まめから
感染させられてしまった子もいるかもしれません。
ゴメンナサイ。。

最近のまめはちょっぴり?やきもちやきになってきました。
保育園にお迎えに行くと、たいてい残っている子どもたち
全員が玄関まで出てくるのですが、他の子が私に近づこう
ものなら、まめはその子を手で押し返したりして牽制して
いるのです(笑)。「ママに近づくな」と言わんばかりに。
私が他の子をかまってあげていると、その間に入ってきて
相手の子をじっと見返していたりするし。
そうそう、私が夫とふざけあっていたりすると、
その間に入ってきて、夫の顔や身体をべしべし叩いて
いたりもします。
そんな小さなやきもちやきやさんに、母としてキュンキュン
させられています(笑)。

そんなまめ、まだまだおしゃべりはしないのですが、「ぶーぶー」は
言えるようになってきました。あと、何かを手渡してくれる時に
「あい」とよく言っています。興奮した時にも「あ〜〜〜い〜〜〜」
と雄叫びしています(笑)。
早くまめのおしゃべりが聞きたいなあと思ってやまない私です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。