So-net無料ブログ作成
検索選択

まめ、野菜を一切拒否>< [育児バナシ]

今週くらいからでしょうか。。
まめが、野菜という野菜を一切食べなくなりました><。

これまでは、汁物系で野菜を食べてもらっていたのですが、
少しも口に入れてくれません。。
にこにこしながら顔を背けるんです。。。

なんでだろう??

保育園でも残すことが増えてきているみたいです。。

母としての工夫が試される時なのでしょうか?

主食や肉、魚、フルーツだけを選んで食べております。。

でも、保育園じゃ工夫してくれているのだろうに、
それも食べないなら。。
今は無理な時期なのでしょうか?

う〜ん。。悩みます。。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ちゃるこ

うちも長女は野菜嫌いです(>_<)
幼稚園の給食でも苦戦してるみたい。。
でも元気だし、無理強いしても仕方ないので、今は静観しています(^_^;)
急に食べなくなると心配だと思いますが、ストレスになりませんように!
by ちゃるこ (2014-05-30 16:41) 

jam

うちも全然食べませんよ、野菜(笑)
もう、肉とか魚とか卵とか豆腐とか
タンパク質ばっかり!(笑)
でも保育園では食べるみたいなんで
家では諦めてます(笑)
友達の子もご飯しか食べないって言ってたし
そういう時期なのかもしれませんね。
by jam (2014-06-04 21:44) 

yurarin

☆ちゃるこさん☆
娘さんもそうなんですか〜。ほんと、無理強いしても
双方にとって良くないですもんね><。
ただ、ベビーフードの中に入っているものは
食べるらしいことが分かったので、私の味付け
に問題があったのかもしれません。。
by yurarin (2014-06-05 21:56) 

yurarin

☆jamさん☆
タツコちゃんもそうなんですか〜。
なんか、ちゃるこさんのところといい、
同じようなお話を聞くと、励みになります^^。
意地になって食べさせようとしても良くない
だけですもんね。。私も良い意味で諦めの
境地でいきたいと思います(苦笑)
by yurarin (2014-06-05 21:58) 

ひぃ

お久しぶりです。うちも今まで普通に食べていたのに
ある日突然食べなくなることってよくありますよ~。
何なんでしょうかねぇ・・。((+_+))
by ひぃ (2014-06-06 03:04) 

yurarin

☆ひぃさん☆
お久しぶりです^^!
ひぃさんのところも、突然食べなくなるってことが
あるんですね><。ほんと、一体何なんでしょうね?
気まぐれ?息子にふりまわされる日々です。
by yurarin (2014-06-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。