So-net無料ブログ作成

妊娠3ヶ月目に突入です [ふたり目妊娠生活]

先日、無事妊娠3ヶ月目に突入いたしました。
心拍も確認でき、まずは一安心です。
軽いながらもつわりが始まって早一ヶ月。。
物が思うように食べられないため、体力が激減
してますが、なんとかやっております。

まめはあと2週間で3歳に!
お誕生日には、まめ念願のアンパンマンミュージアム
に行く予定です。毎日のように「アンパンマン
ミュージアム行こうね!」と言われているので、
お誕生日記念に夫と企画しました。
ホームページからは楽しそうな雰囲気がびしびし
伝わってきて、私もなにげに行くのが楽しみです^^。
まめはまだディズニーランドデビューを果たしていない
のですが、二人目ちゃんがうまれてきたらまたしばらくは
いけないだろうから、生まれてくる前にデビューさせて
あげたいなあなんてぼんやりと思っていますが、昔に
比べて、パスポートの値段がだいぶ上がっているのを
知り、ちょっと気持ちが引き気味に(苦笑)。
5千円で楽しめていた時代はいつの間にか終わっていたの
ですね><。

そうそう、最近は「怒らないママがいい」と1日1回は
言われてしまいます><。怒らないよう、努力している
つもりではいるんですが。。仕事で疲れていたり、つわり
でげんなりしていたりなので、なかなか自分の気持ちの
コントロールがままならないです。。反省反省。
その分、夫が息子にベタ甘なので助かっています。
私がイライラしてしまうポイントに、夫は全くイライラ
しないため、同じ人間ながら不思議な思いです。
だから、まめもパパ大好きっ子で、夫が在宅時は
ほぼパパにしか行きません。助かるっちゃ助かりは
しますが「これでいいのかな。。?」とやはり考えて
しまいますね。感情的にならぬよう、修行が必要です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。