So-net無料ブログ作成
検索選択

まもなく5ヶ月に入ります^^ [ふたり目妊娠生活]

まもなく二人目ちゃん妊娠5ヶ月に入ります。
幸い、軽いながらもつわりも治まってきて、以前の
ように食べたり料理したりするのが苦になりにくく
なってきました^^!
季節も涼しくなってきたせいもあり、ぐんと元気度
が増してきた気がします。
お腹もわかるほどにぽっこりと膨らみが増してきました。
まだ性別は分かりませんが、また男の子がいいな〜との
願いから「ジロー」と呼んでいます(笑)。

妊娠のせいなのか、果物がやけに美味しく感じられるように
なり、毎日何かしらの果物を食べないといられないくらい
です。以前はそんなことなかったのに。。皮をむくのが
めんどくさいと言ってるくらいだったのに(苦笑)。
今では季節の果物をたんまり食べてしまう始末。
ジローが果物好きなのかもしれません。

そうそう、早くも今週にはまめの幼稚園の願書配布が
始まります。もう志望先は決めているので準備はばっちり。
入園に向けてトイトレを始めてみていますが、入園までに
間に合うのかが不安なところです。
保育園では結構おしっこの間隔があくらしいのですが、
家や外出先では30分おきだったり1時間おきだったり
で安定しません><。食後は特に、すぐトイレに連れて
いかないと!ってかんじです。
でも、親が率先してトイレに連れて行くというより、
まめ自身の「おしっこ」という自己申告を待ってあげる
という方がいいんだろうな。。という気持ちもあり。。
でもでも、もらされ続けても大変。。と思ってしまう
気持ちもあり。。。なかなか難しいところです。

今週にはまた妊婦検診があるので、そこでもしかしたら
性別がわかるのかもしれません!今からどきどきです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

aya

順調そうでなによりです^^
二人目ちゃんの性別わかるの楽しみですねぇ!
そして二人目も男の子希望なんですね。
わかります!男の子かわいいですよね~。
(あっ、女の子ももちろんかわいいこと承知の上で……)
私ももし二人目産むならやっぱりまた男の子がいいかな~って思っちゃいます。
by aya (2015-10-14 17:53) 

yurarin

お返事が遅くなり、すみません。

ありがとうございます^^!
わりと妊娠に強い体質である自分
に感謝しながら毎日を過ごしています。
二人目、まだ分からずじまいなんですが、
性別にかかわらず、どんな子が生まれてきて
くれるのか、楽しみでなりません。

by yurarin (2015-10-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。