So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園決定^^ [育児バナシ]

昨日、幼稚園の願書提出&面接があり、無事幼稚園が
決定いたしました。
集合時間から面接が開始するまで、1時間くらい待たされた
ものの、面接は本当に本当に簡単なもので拍子抜けするくらい
でした。
ただ、5人くらいの子供たちとでマットの上をゴロゴロしたり、
平均台の上を渡ったり、置かれたフラフープの上をジャンプしながら
移動したりといった”集団面接”では、1つ1つのテスト(?)が
終わるごとにまめは私たちのもとに戻ってきてしまい、
甘えん坊さん炸裂でした(笑)。
まがりなりにも、毎日保育園で集団生活を送っているにも
かかわらず、そんなかけらがあんまり感じられないような
引っ込みじあんというか、人見知りぶりでした。

そうそう、まめはまだはさみを使ったことがないのですが、
面接では「ぜひ使わせて慣れさせてください」と言われたり、
「お着替えはなるべく自力でできるように」と言われてしまいました。
ズボンは自分ではけますが、ボタンはめはほとんど全くやらせて
ないし、かぶるタイプのシャツもかぶれはしても、袖に腕を通す
のがまだまだ。。。
入園までにおむつ卒業もさることながら、いろいろ課題が
でてきました。プレッシャー。。。><。ま、やるしかないの
ですが。。

今日は結構な雨が降るなか、これから入園手続きに行って
こなければなりません。億劫に思う自分にムチ打ちながら
行ってきます(苦笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。