So-net無料ブログ作成

いつの間にか大きくなる子どもの足 [育児バナシ]

洋服などはこまめに大きなサイズを買い足しているものの、
うかつだったのが、子どもの靴でした。
今は17センチを履かせていますが、長靴はなんと16センチの
ものを履かせてしまっていて。。。まめから「足痛い」と言われて
初めて小さいサイズを履かせ続けてしまっていたことに気づかされ
ました><。
おまけに、17センチの靴すらもう小さいようで。。慌てて
18センチの靴を2足通販で買い足しました。
これまでは、新幹線のはやぶさのデザインの靴とアンパンマンの
靴を履かせていましたが、おニューは今話題の新幹線かがやきの
デザインのものと、これまたアンパンマンのにしました。
好きなデザインだと、喜んで履いてくれるので^^。

それにしても、先日幼稚園の制服の採寸に行ってきましたが、
制服に限らず帽子から靴まで指定されていました。
靴なんて、なんとHARUTAのローファーです。
幼稚園児に革靴なんて。。。帽子も通園バッグも黒でかっちりとした
上品なデザインで。。黄色い帽子と通園カバンに青いスモック
という姿を想像していたのですが、そういう幼稚園児は今は存在
しないのかもしれませんね。まめにとっては、残念ながら好きな靴を
履いての登園は3月いっぱいになってしまいそうです。

幼稚園の面接後、はさみを買い与えてあげたところ、毎日夢中に
なっていろんなものをちょきちょきしています。こちらの心配を
よそに、はさみにはすぐに慣れ、結構上手に切っている姿に
驚かされています。
ぬりえにもはまっていますが、これまでは好きな色一色塗りにする
事が多かったですが、最近は適切な色使いで多彩にぬれることが
増えてきて、その成長にも驚かされるばかりです。
このまますくすく育っていってね〜、まめちゃん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。