So-net無料ブログ作成
検索選択

二人目はどうやら。。。 [ふたり目妊娠生活]

もう少し前のことになりますが、月一での妊婦検診の際、
どうやら二人目ちゃんも男の子らしいことが判明しました!

やったあ^^!!!!

「ジロー」と呼んでいたのが功を奏したんでしょうか(笑)。

なので、私はゆくゆくは息子二人のママとなりそうです。

早くまめとジローとが遊ぶ姿が見たいなああ^^。

いろいろ手を焼くことも増えるんでしょうが、今は楽しみ
でなりません。
少し間が空いての赤ちゃん、きっとかわいいんだろうなああ。
先日出産した友人も、二人以上子どもを持つ同僚の方も
言っていましたが、やはり二人目となると少し余裕も出て、
純粋に赤ちゃんを可愛がれることが多いそう。
でも、上の子へのケアも大変らしいですけどね><。
赤ちゃん返りとか。。
まあ、きっとなるようにしかならないんでしょうけどね。

まめの服とかもそのまま使い回せるのも便利で嬉しい
です。

ジローは、どんな子なのかなあ?

今月末には少し早めの退職となります。
1月からは、まめの幼稚園入園に向けておいしいお弁当づくり
の修行をする予定です。
3ヶ月近くほぼ自分だけの時間が持てる日々なので、
何をしようか考えるとわくわくです。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 5

ちゃるこ

お腹の赤ちゃんは男の子ですか(*´∀`)
私の周りもオメデタ続きなのですが、一人目が男の子のママは
二人目も男の子がいいって言ってます♪
経験があるから、同性の方が育てやすいかもしれませんね(´∇`)
うちは姉妹なので、男の子に憧れが残ったまま(笑)
でも三人目の予定はないし、もし産めたとしても女の子な予感。。
by ちゃるこ (2015-12-09 21:49) 

yurarin

ちゃるこさんの周りでもおめでた続きなのですね。
嬉しい限りですね^^。

以前は一男一女というのに憧れてはいましたが、
子どもを持つ方からの意見だと、兄弟は同性同士
の方が共通の世界を持ちやすく、遊びやすい
らしいです。
でも、私の場合は姉妹への憧れ、多少はあります
ね。いずれ女同士の会話とか楽しめるのかなあなんて。
姉妹を持った母の生活は、ちゃるこさんのブログで
疑似体験させて頂くことにします(笑)
by yurarin (2015-12-13 09:59) 

足立sunny

ジロー君はいい子に育つと思います(by ジロー)
by 足立sunny (2015-12-23 15:05) 

ひぃ

お腹の赤ちゃん、男の子なのですね。(^^)v
私は1人弟がいるのですが、やはり姉か妹がもう1人いたら
大人になっても一緒に旅行や買い物に行けたかもなぁ~と
思うことがありますよ。
だから兄弟は同性同士の方が楽しいんだろうな~と思います!

by ひぃ (2015-12-24 02:13) 

yurarin

>足立sunnyさん

ありがとうございます^^!
そうなってくれることを望みます。

>ひぃさん
そうですね。私も兄と妹がいますが、やっぱり
兄よりも妹との方が行く場所や話す内容がいろいろ
合ったので、結局は同性同士の兄弟の方がいいのかも
しれませんね。
仲の良い兄弟になってほしいものです^^
by yurarin (2015-12-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。