So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠9ヶ月に入りました^^ [ふたり目妊娠生活]

時間が経つのは早いもので。。。

先日、無事二人目ちゃん妊娠9ヶ月に突入いたし
ました。
妊婦検診で通っていた婦人科は分娩を受け付けていない
ため、先日の検診からは分娩をお願いする個人開院の
産婦人科に移りました。
まめの時もそうだったので、なんとなく安心感が違います。

その産婦人科には4Dがあるので、お腹のジローのふっくらとした
顔やら身体やらを見せてもらうことができました。
お顔を手で半分隠していたものの、目元がママ似かもと
言われました。まめは旦那のミニチュアみたいな顔なので、
「ジローは私似かあ。。」と思い、感慨深い気持ちに
なりました。やっぱり自分の顔に似た子どもというのは
なんともいえない嬉しい気持ちになりますね。
しかも、男の子だという決定的な証拠も見ることができ、
やっぱり男の子確定のようでした。

2週間前の検診では初めての逆子になってしまったジロー
でしたが、辛い逆子体操を毎晩頑張ったおかげか、
今回の検診ではちゃんと頭を下にした姿勢に戻っていて
くれました。
よかったー!!
逆子体操、本当にきつかったのでそれ自体がストレス
なりそうでしたので。。。><。
私がそれをしていると、まめが面白がって隣で真似して
いたのは可愛かったでしたけどね。

あと、助産師の方と30分ほどいろいろなお話をさせて
頂き、「3月末の予定日だけど、中旬くらいに生まれて
くれたら〜なんて思っています」と伝えたら、そのあたりに
スクワットしたり、まあいろいろ運動をとりいれたり、
性生活を持つといいとか言われました。避妊なしで。
どうやら精子には出産を促す効果があるようです。
それを実践するのは難しいかもですが、頭の片隅に
置いておいてみてもいいかもなと思いました。

あと1ヶ月ちょっとすればもう正産期です。お腹はもう
すいかが入っているかのようなぽんぽこりん状態。
まめからは「たぬきみたい〜」と笑われながらぽんぽん
されています(笑)。まめの時とは違って、散歩時
などによく張りやすい状態ですが、運動不足に気をつけ
つつ、体重も計10キロ増加でおさめられるよう頑張って
いきたいです。
やたらお腹がすいて仕方がない毎日なので、あんまり
自信があるわけではないですけどね(苦笑)。

あと、出産入院中4泊もまめが私抜きで寝られるかなあ
というのが心配ですね><。起きている時はパパっ子の
まめですが、寝る時だけはわたしにべったりなので。。
なんとか乗り切れることを願いたいものです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。