So-net無料ブログ作成

ジロー、本領発揮!? [2人育児]

ジローが誕生し、早くも1ヶ月半が経とうとしています。

生まれたての頃は新生児らしさに欠けるような、おとなしい
赤ちゃんでしたが、次第に泣き声が男らしく、かつ抱っこから
下ろしたら泣くといったことが増えてきました。
でも、夜は変わらず寝てくれる方なので、助かっています。
ジローはよく唸るし、とにかくオナラをします(笑)。
今朝も5連発していました。失礼な表現ながら、お尻の
穴の筋肉が緩んだおじいちゃんか!ってツッコミを入れたく
なるほどです。
でも、私にとっては大好きすぎてたまらない赤ちゃんです^^。

ジローはまめお兄ちゃんが好きなのか、まめが遊んでいる
そばに寝かせておくと、ずっとまめの姿を目で追っておとなしく
過ごしていることが多いです。そんな姿がとっても愛らしくて
すごく好きな私。時々まめに鼻をつままれたり、手を握られ
たりしてびっくりしてしまうジローですが、そんな光景も
微笑ましく感じられます。ジローがなくと、「抱っこして
欲しいんじゃない?」「おっぱい飲みたいって言ってるんじゃ
ない?」とよく教えてもくれる、優しいお兄ちゃんなまめです。
ジローへのヤキモチをストレートに出すことも多いですが、
そんなまめも可愛いですね。大のパパっ子なので、パパが
ジローを抱っこしようものなら、大いに妬いています(笑)。
「ジローはママが抱っこするから、パパはいいの!」なんて
言っていたりします。

あ。。。寝ていたジローが起きてしまったので、行かねば。。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。