So-net無料ブログ作成
検索選択

育児疲れが出てきております>< [2人育児]

ジローは無事生後二ヶ月を迎えました。
なんだかあっという間です。きっとあっという間に
1歳を迎えてしまうのでしょうね。

産後、そういうホルモンが出ていたのか、いくら頑張っても
パワーがどんどん溢れてくる感じで、疲れをあまり感じず、
イライラもしなかった私ですが、、蒸し暑くなってきた途端、
疲れを感じ始め、まめにイライラしてしまうことも増えて
きてしまいました><。
ジローと二人でいる時はまだいいのですが、まめが幼稚園
から帰ってきてからが結構しんどいですね。
まめとも遊んであげたいものの、ジローが泣き出すと
やっぱりそちらに気を取られてしまってまめの相手を
思うようにできなくなり。。まめは決してわがままくん
でもないのですが、それでもまめが甘えてきたり、
「〇〇して〜」と寄ってくると、つれない態度をしてしまい
がちな私なのです。。。
「今ジローが泣いているから」「今ジローにおっぱい
あげてるから」と言ってまめのことを後回しにして
しまいがち。申し訳ないと思いつつ。。
露骨にジローばかり優遇(?)しているような自分を
感じ、自己嫌悪してしまうこともしばしばです。
泣いているジローを少しほっといてまめの相手をして
あげるのもありなのでしょうが、ジローの泣き声を耳に
しながら冷静に絵本読んだり、歌を一緒に歌うなんて芸当
ができず。。結局、「ジロー泣いてるから、少し待っててね」
というセリフを口にしてしまう始末です。

でも、私の前で我慢している分、パパが帰ってくると
途端にわがまま放題、甘え放題になるので、それはそれで
バランスが取れていると言えるのかなあ?
パパは仕事疲れでゲンナリしつつも、でも出来る限り
まめの遊び相手、優しく対応してくれる相手であろうと
してくれるので、心底助けられています。

きつい母親になりたいわけじゃないのになああ〜。
理想と現実のギャップに落ち込まされる毎日です(苦笑)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

お気持ち、よ~~くわかります!!!
産後二ヶ月…私も二人目の時は一番疲れが出た時期でした(@_@)
いつでも上の子中心、なんて無理がありま。。
まめくんのケアはご主人に任せて、yuralinさんは無理なさらず~(T-T)
by ちゃるこ (2016-06-16 18:46) 

yurarin

ちゃるこさん

お気持ちわかっていただけ、嬉しいです!
ありがとうございます^^。
やっぱり産後二ヶ月頃が疲れが出やすい
んですかね?
本当、口で言うのは簡単ですが、実行する
のは難しいです(上の子中心生活)。
今もやっぱり旦那が主にまめを見てくれています。
でも、これから幼稚園の夏休みがやってくるので、
どうなるのか今から戦々恐々です(苦笑)
by yurarin (2016-07-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。