So-net無料ブログ作成

ジロー、6ヶ月 [2人育児]

時間のすぎる早さに驚かされる日々で、ジローは早くも
6ヶ月を迎えました。
寝返りも寝返り返りもマスターし、今はズリバイで動き
まくっています。大体がまめのおもちゃに向かっていく
のですが、まめのおもちゃで遊ぼうとするたびにまめからの
横槍が入るので、そんなまめにゲンナリしてしまうばかりです。
ちょっとくらい貸してあげようよーって思ってしまいます。
なので、まめが幼稚園に行っている間はジローパラダイス
です(笑)。

2人目はいろいろ適当になるとは聞きますが、我が家も
例外ではなく、、、お宮参りもお食い初めもハーフバースデーも
何もやらずじまい。。日々のことに追われて、気がつけば時期を
逃してしまったってかんじです。適当すぎな自分に失笑です。

そうそう、ジローの離乳食も始まって、もうすぐ1ヶ月です。
最初は舌でべーっと口から出してしまうばかりでしたが、
さつまいもとバナナには目の色変えてがっついています。
一方のまめは家でも幼稚園でも野菜を食べれることが増えて
きて、嬉しい限り。なんだかんだ成長していってくれる
ものなんだなあと実感しています。子供への悩みは尽きない
けれど、悩みのひとつひとつに悩まされている期間は
あっという間なのかもしれません。

私もようやく体調が戻ってきて、今はわりといい状態ですが、
旦那さんが日々の仕事、家事、育児への疲れからバーンアウト
気味です。余談ですが、いろいろと尊敬していた職場の先輩が
職場内不倫にて年末には職場を去ることになってしまったため、
その穴を埋めるべくまた仕事が増えたりしているのも心身の
疲れやストレスにつながっているようです。旦那さんのサポート
なしにはとても今の状態は乗り切っていけないので、すこーし
ずつでも日々の疲れやストレスの緩和を心がけて、潰れてしまわずに
いてほしいものです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。