So-net無料ブログ作成

ジロー10ヶ月 [2人育児]

ジローは早くも10ヶ月を迎えました。
なんだか、時間の経つのがものすごく早く感じます。
離乳食は三回食になり、フリーハンドで数歩歩けることも
時々あります。3本目の歯も生えてきて、本当に成長が早いなと
感じるばかりです。
いないいないばあが大好きで、やってあげると声をあげて
大喜びしています。絵本も大好きですね。ぐずっていても、
絵本を開くとピタッと 泣き止んで絵本に注目しだします。
それが可愛くて何度でも読んであげたくなります。
心配なことといえば、少し肌荒れが見られることですね。
膝裏や足首、首元や口元が荒れがちです。
で、今月から背中に新たに湿疹が増えてきたので、
皮膚科に行ったところ、短期集中型でのステロイド治療を
提案され、治療中です。あと、インナーは日本製、白無地、
綿100と指定されました。柔軟剤も使っちゃダメとのこと。
インナーは幸い通販でゲットできたので良かったです。
意外に日本製で白の無地のインナーって売っていないから
助かりました。
これで良くなってくれるといいんだけど。。

いつもいつも何かしら子どものことで心配している
かんじです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。