So-net無料ブログ作成
検索選択
自分改革 ブログトップ

メイク道具を一部一新♪ [自分改革]

 先日,お誕生日だったので,近くに住む妹にお祝いしてもらえる

ことに!んで,いつもの場所で落ちあい,ケーキとランチを食べて

近況報告をしあったあと,プレゼントを買ってくれるというので,お化粧品

売り場へ♪化粧品に関してはプロ並みに詳しい知識をもっている妹

なので,メイク道具を見立ててもらうことにしました.彼女のすすめで

アイシャドーの何色かがセットされているパレットを買ってもらうことに

しました.似合う色と私が個人的に好きな色とがなかなか折り合いつかず,

問答を繰り返した後,無事綺麗で優しい色のセットパレットをお買い上げ.

使い方もちゃんとレクチャーしてもらい,安心^^.今までは好みからパステル

カラー4色がセットされたパレットを愛用しておりましたが,さすがにちょっと

大人っぽい落ち着いたメイクに挑戦してみたくなったので,これはうってつけ.

買ってもらってからは,毎日愛用しています.自分ではとても買わないような

高価なお品なだけあって,発色ともちがとても優れております.

夕方になっても,つけたてのような綺麗な発色!年相応なメイクができる

ので,今では大のお気に入り品となりました.妹,ありがとう!!!

お化粧品も,やっぱり年相応なものに変えていくべきですね.

前は使わなかったフェイスパウダーなんかも使い始めてみてるし,

もっといろいろ挑戦していきたいな♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の自分 [自分改革]

 昨年末に大幅な部屋の掃除をしたおかげで,自分が変わったことを実感し続けている今日この頃です.それまでは自分の持ち物にどんなものがあるのかをきちんと把握していなかったせいで,やたらと衝動買いが多く,物であふれた環境にいることが多かったのですが,物をそれぞれ決まった場所にちゃんと収納するようになってから,部屋が散らかりにくく,ドラッグストアなどで効能がちょっと違っている同じような品物をやたらぽんぽん買うこともなくなりました.

 おまけに,手持ちの服を着まわせるようになり,服の衝動買いもめっきり減りました.今では一ヶ月に一着も買わないということもちらほら.前ほど「欲しい!今これを買わなきゃぜったいだめ~」なんて思うことがなくなり,たとえそういう衝動に駆られてしまったとしても,また時間をおいてそこへ戻ってきてみたときに同じ服をみて強い気持ちを抱いたら買おうという風に冷静に対処できるようになりました.不思議なもので,やっぱり2回目はそのものを買いたいという情熱は不思議と消えてしまっていることが多く,結果買わずに帰るということができます.前に衝動買いなどで服を結構量としては多く持っていたので,それらをきちんと活用するのに精一杯です.どんなに持っていても,1日一着(上下それぞれ)しか着られないから,たくさんあるほど「着る機会のない服」がどうしても出てきちゃって,もったいないことになりやすいし.買わずにすむと「今日もなんとか欲望にのまれずにのりきれた!」とうれしい気持ちにもなります.

 あと,雑誌とかダイレクトメールとかもこまめに処分するようになりました.雑誌も結構衝動買いしてしまいがちだったのですが,立ち読みで済ませられ,別に所持しなくても済む雑誌なら買うのは極力やめられています.どうせ,ごみが増えるだけだし,置けるスペースも限られているし~と考えられるようになりました.また,雑誌を処分するときも前は「もったいない」観念からなかなか捨てられずにいましたが,置くスペースはここまで!と決めてからはこまめに処分するようになれました!

 人って,変われば変わるもんだなあ~と自分に感心しています♪これからも良い方に自分を変えていけるといいなあ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自分改革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。