So-net無料ブログ作成
思い出☆ ブログトップ

昔への思い・・ [思い出☆]

私は友人と手紙のやり取りをすることが好きです。
高校時代の友人の何人かとも未だに手紙のやりとりをしていたり
します。

なので、たまった手紙の量が半端じゃなく・・・
最近のを残して、後は思い切って処分することにしました。

処分前にそれらを読み返してみると、友人たちの過去の思いが
ありありと蘇ってきます。その当時の彼女たちの片思いや交際中の彼氏への
思い、仕事でのストレスやトラブルなどを綴る言葉の数々を受け取って
いくと、自分も当時の自分に戻るような心地にさえなります。

当時の元彼への思いをどんな風にその時の私が語っていたのか、
当時の私がどんな思いを持ちながら暮らしていたのかも自然に思い出し、
なんとも感慨深くなってしまいました。

当時の友人たちも、そして私自身も一生懸命生きていたんだなあ
なんても思わされました。今の私に至るまでに、私の中でいろいろ
なことをくぐり抜けてきたんだよねと今更ながらに思ったりも
しました(笑)。

今は携帯メールやパソメールがより便利になってきたことから
手紙のやり取りをすることはほとんど少なくなってしまいましたが、
手紙を通してしかやり取りし合えないことってあるんだなって
思いましたね〜。

また、手紙のやり取りを復活させてみようかな、なんて思う私でした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコファッション♪ [思い出☆]

 私はとりわけミスター・ドーナッツの「チョコファッション」が好き.なんでかなー?と思っていたら,ふと,

まだ実家の方に暮らしていたことを思い出した.実家の方にはおいしいパンやさんがいくつかあって,その中でも

割とおしゃれで凝ったパンがおいてあるお店が2つあり,その一つに「チョコファッション」と全く同じような

ドーナツが置いてあって,中学生時代に特に好んでよく食べていた.学校に車で迎えにきてもらえた時

などには,よくそのパン屋に寄ってもらうことをせがんだものだった.バイトもしていなく,お小遣いもそれほど

もらっていたわけじゃなかったから,たまに親にせがんで好きなものを買ってもらえるひとときはとっても幸せな

気分になれた.「チョコファッション」にはそんな甘酸っぱい想い出が何気に潜んでいたらしい.

今では,自分で仕事もしているから,金銭面では自立しているけれど,想い出にあったようなひとときが

あったことを思い出すと,むしょうにくすぐったいような心地になり,「あんな時代に戻れたらいいのに」

「わりと他愛の無いことで一喜一憂していた頃が懐かしい」って強く感じる自分がいる.自分が大人に

なっていくにつれて,反比例的に親の背中や威力は小さくなっていくように思うから,ちょっと切ない.

私は人一倍「早く大人になって親の手のかからない自分になりたい!」って思って今まで突っ走って

きたところも多いけれど,子どもでいられた時に,もっと子どもを満喫できていればよかったと今さらながら

に思う次第です・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思い出☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。