So-net無料ブログ作成
結婚式に向けて ブログトップ
前の5件 | -

微妙なる日々 [結婚式に向けて]

刻々と時間が過ぎていく日々。

結婚式に向けて、大体大きな準備は無事終え、後はちょこちょことした
確認の仕事をこなすかんじです。
今はすっかり彼のほうが「リーダー」なので、彼に引っ張られるようにして
準備を続けています。

ひそかにずっとデザートブッフェをやりたいと思っていたのですが、
出費を抑えるために断念し続けていました。でも、「やっぱりやりたい」
と強く思い、それを彼に話したところ、OKが出たので、それも結局
加えられる事になり、私としては大満足☆
ブッフェは、友人の式に参加したときに、私自身もとても胸が踊る
サプライズだったので、ゲストの皆様にもそういう気持ちになって
もらえるかなと思うと、嬉しさもひとしおです^^。

あと、自分たちだけで費用を捻出することにしていたので、両家の
親たちの意見は特に何もきかず進めてきましたが・・うちの両親や
祖父母もお祝儀をくれることになり、正直心強くなりましたね☆
「そういうことになるなら、もっとおもてなしを充実させれば良かった
なあ」なんて思いましたが、それはNGとだんなさまから言われて
しまいました(苦笑)。ま、今の段階でも、十分といえば十分だとは
思いますが、何かここにきて「もっとああすればよかったかな」とか
「こうすればよかったかな」という気持ちが出てきてしまいがちなん
ですよね。。。

そうそう、花嫁の手紙なんかもしたため始めていますが、なんか
まとまりがつきにくくて意外に苦戦中。だんなさんは謝辞を結構
さくさく書き上げていたので、私も負けないよう、頑張らないと!

うちの親も、久々に上京してくることに、テンションが上がってきている
様子が感じられます。無事上京してこれることを私はただ
祈るばかり。

あともう少しで本番!なんとか無事終えられますように。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式ってお金がかかる!! [結婚式に向けて]

結婚式ってお金がかかる・・・との思いを改めて感じています。

というのも、打ち合わせなどがあるたびにさまざまなことへの細かい
費用の説明があったり、見積もりを作ってもらうことが増えたのですが、
そのことで、見学の際に作ってもらった見積もりにはなかった細かい出費が山の
ようにかさむ現実に悩んでます。

見学のときの見積もりは、契約をとるためのものだったんだなあ~・・・と
失望感もある今の私。
レンタルドレスにしても、その時提示された金額のものなんて実際は紹介も
されず、それよりはるかに値が上がったドレスばかり紹介されてしまう始末だし、
やっぱり一番最初の見積もりの中の値段はいろいろなサービスの最低料金
なので、それには魅力を感じにくくて、ついついそれよりも1ランク上のサービスを
お願いしてしまいたくなるので、そんな風にいろんなところにちょこちょこと値段が
上がっていってしまううために、果たして合計でいくらぐらいになるのか、知るのが
怖いです(苦笑)。

ゲストの皆様を素敵におもてなししたい気持ちと、いかに安く仕上げるかという葛藤
に置かれてます。
難しいけど、なんとか乗り切りたい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ハネムーンを予約♪ [結婚式に向けて]

先日、やっとハネムーンの予約をとれました。

3ヶ月前に予約をとれば、1万円引きがつくので、彼と「急がねば!」と
言っていたんですよね。
で、仕事帰りの彼と待ち合わせをして近所の旅行代理店へ☆

余談ですが、彼との待ち合わせの前に実家の母にちょっとした用があって
電話したところ、向こうからいつものぐだぐだな愚痴とかを散々聞かされ、とっても
嫌な気分になっていた私だったのですが、仕事帰りの彼の顔をみたとたん、
とても気分が晴れ、ほっと安心してゆるゆる~になってしまったのでした^^

平日にも関わらず、その旅行代理店は混んでいて、受付に通されるまで
30分くらいかかりました。
で、対応してくださった方が所長なものの、年配のためかPCも一本指入力
で全体的に対応がスローリーなかんじだったため、話し始めて予約完了
までにこれまた30分近くかかってしまい、終わったときにはすっかり
疲れてしまった私達なのでした。

最近外食続きだったものの、この後帰宅して夕食つくりっていうのも
大変ってことになり、結局この日も外食となりました。
そこで彼に母との電話のやりとりでの愚痴をきいてもらい、さらにすっきり。
彼も苦笑しっぱなしでした。「じゅうぶん変なお前をてこずらせるなんて、
すごい!yurarinnママ、恐るべし」と妙な褒め言葉も(苦笑)。

帰宅後、二人でゲームしてましたが、彼がまた2時間ほどうたたね。
でも、入浴の為に起こしてあげ、彼が入浴した後はマッサージをしてもらい
ました^^。いつもいつも優しいだんなさんにほんと感謝です♪
自分も疲れているのに、ありがとう~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

親族でのお披露目会準備② [結婚式に向けて]

親族でのお披露目会をうちの実家のあたりでやることにはなりましたが・・

田舎なので、素敵な場所が見つかるかどうか不安だったのですが・・・

無事!素敵な場所が見つかりました!

今はメールでやりとりをさせて頂いているのですが、オーナーが毎回丁寧で
あたたかいメールを下さる方なので、お披露目会がとても楽しみになってきました。

田舎のフレンチのお店ですが、すごく心配りやこだわりを持ってお料理を
提供していらっしゃるお店のようなので、安心してお披露目会を任せる事が
できそうです。

良かった、良かった^^♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

親族でのお披露目会準備 [結婚式に向けて]

うちらは、式を挙げる一ヶ月前に、私のやや遠方の実家にて親族だけの
結婚お披露目会をやることになっています。
やっぱり、高齢になる祖父母や親類の方に遠くまでご足労頂くのは
難しいってことになったんで。

私的には、両親へはこっちでの披露宴にて感謝のメッセージを送ろうかと
思っているので、その会では同じようにお世話になった祖父母への感謝を
贈りたいとひそかに思っています。

祖父母からは、内孫である私と兄弟はとても可愛がられました。特に、
両親ともに共働きだったので、家にいてずっと家事を担当してくれていた祖母
には、子どもの頃よく遊んでももらいました。
裁縫が得意な人なので、リカちゃん人形やずっと大好きだった猫のぬいぐるみ
のお洋服を作ってもらったり。小豆の料理を作るのが得意で、それを私が昔
から大好きだったせいもあってよく作ってくれました。今はさすがに小豆を
煮るところからはできなくなってしまいましたが、私が帰省するたびに「○○
(私の名)が好きだから」と小豆菓子を頑張って作ってくれます。私がそれを
大好きだったのは、単に甘党ってのもあったのだろうけれど、小豆菓子から
祖母の愛情が伝わってくるからだったんじゃないかと今は思います。
いつも優しく穏やかな祖母には、いつもいつも癒されていた私でした。
今はほんとに年に数回程度しか会えない状態ですが、そのお披露目会の時には
これまでの感謝の気持ちを存分に伝えられたらと思います^^☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | - 結婚式に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。