So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚式 ブログトップ

結婚式の写真完成☆ [結婚式]

先日、待ちに待った結婚式写真のデータが自宅に
届きました!

合計640枚ほどプロの方に撮って頂いたんですが、思って
いたよりも素敵な仕上がりに、大満足!

緊張でがちがちな自分だとばかり思っていましたが、
挙式披露宴の中では思いのほかやわらかい笑顔でいられて
いたことが多く、ほっとしました。

結婚式の写真くらいは、最大限にきれいな自分を残したい!
ってかねてからずっと思っていたので、それが叶って
本当に良かったです☆

当日の映像や写真を使ってのアルバム注文しているところ
なので、受け取れる日が本当に楽しみ^^♪

どういう結婚報告葉書をつくろうか、ってことも考えると、
わくわくしちゃいますね。

なんか、仕事が忙しい日々なので、こういうことで現実逃避
している今の私です(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

無事終了~~~~☆★☆★ [結婚式]

先日、待ちに待った結婚式を迎えました☆

当日は、申し分のない青空が広がり、爽やかな風が吹いて
いました。

彼とともに、少し早めに会場入りし、リハーサルメイクの時に
すっかり打ち解けたメイクさんに安心してメイクをお願いしながら、
式のための装いを整えていきました。

その後、慌しく親族紹介やら挙式リハーサルやら親族での写真
撮影などを済ませ、あっという間に挙式開始。

彼とともにバージンロードを歩く時に、もっと感動したり胸が一杯に
なったりするかと思いきや、もうがちがちに緊張してしまっていた
ので、ゲストの皆様の顔すら見ることができず、ただ、無事に神父
さんのところまでまずはたどり着けることを目指しました(苦笑)。

無事バージンロードを歩き終え、賛美歌斉唱や神父さんからの誓い
の言葉、新郎新婦の誓いの言葉、誓いのキス、結婚証明書への
署名などをこなしましたが、緊張以外の感情が出なくて・・・・なんか
もったいないことをしちゃったなあと後から思いました。
指輪の交換や、誓いのキスの際に彼と向き合い、彼の表情を
見てしまったことで余計に緊張が高くなってしまったため、彼の
顔を直視できず・・
文字通りがちがちの状態の私でしかありませんでした。。

その後、披露宴に移った時にはやや緊張も緩んで、新郎新婦席に
きてくださった方々と笑顔で接することができました。
ただ、料理が本当に1口しか食べれなかったのが残念でしたね。

まあ、より詳しいご報告は後程少しずつさせて頂こうと思います。

そうそう、印象的だったのが、披露宴を終え、ゲストを送迎し終えて
親族だけで中庭に集まった時に、2匹の青い蝶がまるで遊んでいるかのように
飛んでいたことでしたね☆
青い蝶は幸せの象徴だったので、あんまりにもタイミングの良い登場に
「演出?」って思ったくらい^^。

でも、だんなさんと何か大きな出来事があった日は、空一杯の虹や
二本もかかった虹を見たりなど、なんか象徴的なことが起こるんですよね^^。
まるで、大きな祝福を受けているかのような気持ちになれます。

がんばって幸せを築いていけますように。。

とりあえずは、私達、お疲れ様♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。