So-net無料ブログ作成
恋愛バナシ ブログトップ

ケーキを作ってみました・・・ [恋愛バナシ]

彼と付き合って3度目のVD.
いつも見栄はって買ったチョコを渡すことばかりでしたが、
今回は初の手作りに挑戦!
自分でも作れそうなチーズケーキのレシピを探索し、
とりかかってみました。

実は、我が家のオーブン機能を使うのも今日が初めて。
ちゃんと焼けるのかどうかどきどき。
お菓子作りには人一倍才能がないながらも、なんとか
形にはなりました。
味は彼が帰宅後、一緒に食べたときに判明予定。
なんとか食べれる味だといいなあ・・・・・

元彼の結婚 [恋愛バナシ]

 私には大学時代に2年間付き合っていた彼がいたのだけど、
最近、その彼がすでに結婚していたことを知りました。

大学卒業と同時に別れてしまって早●年もたっているという
のに、当時のことが走馬灯のように一気に私の中に甦って
きました。
私にとっては初めての彼氏だったし、いろいろなことを彼との
付き合いで学びました。付き合うことの喜びも難しさも。
大学後に互いに進学することになり、彼は大阪で私は
東京ということで離れ離れになってしまうことが原因で
別れました。気持ちの上で嫌いになって別れてしまった
のではない分、別れてからも相当ひきずってしまいました。
普通にメールのやりとりとかはしてしまっていたし。
遠距離恋愛をもちかけたことも何度かあったけど、彼が
承諾してくれることはなく・・・そのうち自然と連絡も途絶え
ました。

離れていても、付き合っていなくても、どこか色濃く私の
心の中にずっと住んでしまっていたのでした。今の彼を
好きになるまで多分想いつづけている自分がいたように
思います。
自分の中に少なからず未練があったせいか、彼の方でも
誰とも付き合うことなく一人で頑張っているんじゃないかと
自分に都合よく思っている自分がいました。
でも、彼の結婚を知って、いまさらながら「彼の方でも
時間はちゃんと流れていたんだなあ」と痛感しました(苦笑)。

2年間もずっと一緒に過ごしていた人だから、いつの日か
笑って昔話でもしたいなあというのがちょっとした私の望み
だったりします。それに、彼の選んだ人がどんな人なのか、
興味もあるし・・。
私って思い出をひきずりやすい女なんだなってつくづく思った
今日でした・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

引越しして新生活開始☆ [恋愛バナシ]

 今日は夏の暑い最中であるというのに、引越しです。今までにないわくわくで一杯なのです!
・・・というのも、付き合って1年ちょっとになる彼氏との同棲生活になるからです。今日に至るまで
ほんっとーにいろいろなことがありました~[もうやだ~(悲しい顔)]でもでも、無事このような展開を迎える
ことができてほんとうに嬉しい限り![るんるん]
彼との付き合いは彼の両親にも公認で、初めてご紹介を受けて以来、結構良い関係を築けて
いるところ。なんと今日の引越しにも彼ママさんがお手伝いにきてくれるのです。真夏の引越しという
ことで、ただでさえいらいらむかむかしやすい私ですが、そんな私が彼ママさんにちゃんと気遣い
しながら引越しを無事完了できるのか不安が募るところですが、まあなるようになれ!ってかんじです。
新生活、頑張るぞ!![手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

うれしい展開♪ [恋愛バナシ]

 昨日は勤務先の病院のある病棟スタッフの送別会でした。
私が常日頃から尊敬してやまない先生も異動となってしまうということで、ちょっとでも
話せる機会を期待しつつ、会に参加。先生は少し遅れて姿を見せてくれ、しかも隣同士
に座れ、しばし会話を楽しめました^^。

 その先生とは妙な波長の良さを感じてて、話をするほどどんどん先生の人となりを
知りたくて仕方なくなってしまいます。今の職場で出会って早2年。私なりに先生と
いい関係を保てるよう努力してきました。先生に認められたくて仕事を頑張っていた
部分もたぶんにあり、先生のおかげで今の私の成長があるんだといっても過言では
ないほど、私に大きな影響を与えてくれた人でした。
 
 私が尊敬・憧れていたその先生ともうお別れなんだ~・・・と先生の異動を知った
時は数日放心状態っぽくなってしまいましたが、なんと、昨日の飲み会で先生と
メルアドの交換を果たせました!こんな展開を予想していなかったので、本当に
うれしかった。
しかも、先生の新しい職場は今の職場から電車ですぐ近くなので、飲み会に誘えば
来てくれるとのうれしいお言葉も!
 これからは、毎日姿を見れるなんて事はないけど、メールでの個人的な付き合いや
飲み会に誘ったりするなど、ある意味今までよりも近い距離で関われるのかも~♪
と、うれしい期待で満ち満ちた私でした^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
恋愛バナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。