So-net無料ブログ作成
検索選択
クラシック音楽♪ ブログトップ

チケットが届いたあ~☆ [クラシック音楽♪]

 私は過去に9年間ピアノを習っていたこともあって、ピアノをはじめ、クラシック音楽が大好きです。ピアノの曲とおなじくらいヴァイオリンの曲も大のお気に入り!今までにフジコ・ヘミングと高嶋ちさ子仲道郁代コンサートに行ったことがある。やっぱりCDで聴くのとは違って生で演奏を聞くとかなり迫力があるし、言葉にできない感動で一杯になる。でも、たまたま演奏者の調子があまり奮わなかったり、観客を前にかなり緊張している場合、演奏にかなりとちりがあって散々なものになりかねないのが玉にキズだけど・・・。
 
 私が好きなヴァイオリニストの一人に17歳の五嶋龍くんがいる。お姉さんはあの五嶋みどりで姉弟そろって天才ヴァイオリニストと言われている。姉の方が柔らかく包み込むような暖かい音色を出すけど、弟の方はキレのある鋭い音色を出すという印象がある。どちらもいい意味で対照的。どちらのコンサートにも機会があれば行くぞ!とかねがね思っていたけど、龍くんはアメリカ在住で向こうでしかリサイタルとかやっていなかったみたいだけど、今年の夏にやっと日本でやってくれることに☆
その記念すべきリサイタルのチケットが今日届きました☆さすがに人気があって売り切れ寸前のような状態で手に入れました^^。もう、早く行きたくてうずうずしております!あの天才少年の奏でる音色を生で聴いたらかなりの鳥肌ものなのかしら。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
クラシック音楽♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。